人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続。徒然、フム店長。

犬と子供がいる生活。

それぞれのクリスマス観。小3vs年長さん。


♪も~いくつ寝るとクリスマス~

それぞれのクリスマス観。小3vs年長さん。_d0383685_06091434.jpg

顔、黒!笑。。

9年前のフムさん、1歳。

フムトナカイでお送りしました。


さて、わが家の弟くん(6歳)

早くもクリスマスが待ち遠しくて

最近はもう事あるごとに、


弟『クリスマスまだー?

もう、待ちきれないよー』


はいはい。


『あと25月か・・』


ん?

ちょいちょい違うけど、

まぁいいか?


弟くんの楽しみは

何といってもプレゼント

やれ仮面ライダーのアレや

毛玉のゴンジロー(←最近大好き)

リュウソウジャーのアレに

ウルトラマンタイガのアレ。。

(カタカナ多くて覚えられないわ)

てか、あなたの物欲は

どないなってんの。。呆


金ピカスニーカー新調~
それぞれのクリスマス観。小3vs年長さん。_d0383685_19192855.jpg


一方、姉さん(小3)

先日のこと。携帯を手にとり

Google先生に質問していた。


姉『サンタは

 いつまでいるって

 子供に教えるの?』


(すごい活用法・・)


するとなんかの掲示板に

リンクしたらしく、


『へ~●●さんは中学生まで』


『小5で子供にバレたって』


『ウケる~!』


・・・



姉『私は去年から

 知ってたよ。笑』


いや、悟っているとは

感づいていたけども

そんな直球で言わんでも。

なんで知ったの?学校で?


『パパもママもサンタって言うけど

 実物を見たことがないから』


す、鋭い!


13本目の歯が抜けた姉さん
それぞれのクリスマス観。小3vs年長さん。_d0383685_19333880.jpg

小3で早くも次のステージに

すすんでしまった姉さんに、

弟くんの夢を壊さないよう

念を押したのは言うまでもなく。


姉さん2歳のクリスマス→☆☆☆

すでにサンタ=パパの認識??


by humoka | 2019-10-22 00:31 | 子供たち

by フム店長