人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続。徒然、フム店長。

犬と子供がいる生活。

阿智村スタービレッジ


今回のキャンピングカー

一番の目的は長野県にて、



日本一星空がきれいと噂の

阿智村の星空を見ること。

阿智村スタービレッジ_d0383685_21142085.jpg

その前に立ち寄った温泉で

温泉&晩ご飯を悠長にしていたら、

ゴンドラの時間まで40分と判明。

移動時間を含めるとギリギリ!


唐揚げと豚カツを10分で平らげ

大急ぎで向かうのであった。。



いよいよゴンドラでは

『暗いのが怖いよぉぉ~』 

抱っこで何とか乗せる(6歳)
阿智村スタービレッジ_d0383685_21142162.jpg

山頂に着くと、めちゃ寒い!

見渡すと、皆さん寝袋とか

防寒対策をしっかりしていて。

比べて丸腰のわが家。。恥



そしてカウントダウンからの

目を開けると満天の星!

阿智村スタービレッジ_d0383685_21142136.jpg

会場から歓声が上がる。

リアルプラネタリウム。




ししかし、、寒い!



寒すぎて係員さんの説明が

頭に入ってこない上に、

『プラネタリウムの方が快適だよなぁ』

現実逃避モードに。笑



シートを貸してくれたおばさま

毛布を貸してくれたお姉ちゃん

ゴンドラでお話したご一家。

人の優しさを感じたのでした。


めでたしめでたし。あー寒!!
阿智村スタービレッジ_d0383685_21142174.jpg


by humoka | 2019-04-28 00:55 | アウトドア

by フム店長